やりたいと思ったら、即行動だ!

最近のパターンは、「やろう」と思った後、「でもお金が・・・時間が・・・」といってやらず、ぼーとテレビを見てしまいます。テレビをみることは、考えることを忘れさせてくれるので、脳の休憩になっていそうと思っていました。実際、心身ともに疲れた後にテレビをみることは、それはそれで心地いいものです。

が、心地いいことが、ストレス発散とは異なるってこと、この週末でわかりました! 

どうも、ラノベ読んでいたり、アニメ見たりしている方が、ストレスが発散できるんです。


ここまででは、「はいはい。ヲタクワロス。」なんですが、なんでこんな現象が起こるか、考えたわけです。で、判明しました。テレビ見ているときと、好きなアニメ,ラノベを読んでいるときの違い。それは、心の震えです。

心の底で笑ったり、感動したりできる。これかと。この心の震えこそが、力になるんだなぁと。自分、ガンダールヴじゃありませんが。(ゼロの使い魔を読んでください)


萌が重要というのは、語るに足らず。ああ、萌がわからんのでしたら、癒しでもいいですよ。私の場合、同じなので。つくづく、日本人に生まれてよかったなぁと思うわけです。


要は、昔みたいにさくさくっとDVD買って、ご飯食べられない状態になれってことなんです。せめて月1本位、DVD-BOX買えと。会社、一ヶ月一回有給使って、アニメ見ろと。


Blu-rayAIRを買おうかどうか、検討中。ツァラトゥストラへの階段、読め!