はじめの一歩。

今日は伺か更新のための、材料集め、つまり、化学の勉強をしました。
論文を読んでみたんですが、冒頭からおもしろいです。読み始めるまで、英語イヤだ、勉強イヤだと二の足を踏んでいたのですが、よし、やろうと気合い一発、読んでみたら、おもしろいんです。
そのとき、やっぱり化学好きだって思いました。ネタもゲット。

人間、はじめの一歩が辛くても、その後楽しいってことが多いですね。だから、まずはじめの一歩、ちょっと背伸びしましょう。そうすると、新しい自分の発見や、今の自分の再認識ができて、次に進める上での大きな一歩となります。そして、それが人生の楽しさを増大させ、幸せになります。
手に職も身についちゃいます。良いこと尽くし。

ただ、はじめの一歩は、凄く怖いです。不安で充満しています。幸せって、この不安という壁を乗り越えて、初めて得られるんじゃないかと思います。

皆さん、不安を打破して、幸せを勝ち取りましょう。