詳細、書いてない!

 この度新婚旅行に行った詳細を書いていなかったので、ボソッと箇条書きで書いてみることに。
 

  • 行き先はワシントンDCにあるスミソニアン博物館
    • ↑奥さんの提案*1」、いやっほーぅ!<いや、映画のナイトミュージアム2が切っ掛けではあるが))。
      • 当の本人より出発前やる気満々なるも、会場では二人とも熱狂
  • 6泊8日の内、初日以外全てスミソニアン博物館へ。
    • しかも、内5日間は自然史博物館1点攻め*2
    • 初日、二日目は宇宙航空館
  • 最終日前日、やっとスミソニアン以外を観るが、やっぱり行く場所は博物館&水族館*3
  • お土産買うものの、殆ど二人の物。会社には、ドラックストアで買った土産チョコ。
    • お土産に、図鑑2冊と自然史博物館説明本1冊、その他周期表
    • 宇宙航空館にて購入したカード集をパッケージ買いして撃沈*4
  • 結局回ったのは、
    • スミソニアン(キャッスル、宇宙航空、自然史)、ワシントン記念塔周辺*5、国立水族館、科学博物館、(ユニオン駅、FBI、チャイナタウン、デュポンサークル、ダラス空港、ホワイトハウス、国会議事堂)<カッコ内、全部チラ見、地下鉄、市バス、サーキュレーター、CVS、ペリペリチキン、なんとかウッドピザ*6
      • 結構観ている様に見えるが、カッコ内のは偶々通り道だったか地下鉄プリペカード消費に行ってみただけ
        • 「ちょっと乗り鉄」なので。スカイライナーとNEXを制覇できて、ホクホクだ。次回はユニオン駅から電車の旅したいなぁ。

*1:流石「ちょっと化学っ娘((桜庭一樹著の「赤朽葉家の伝説」にて<「ちょっと〜」

*2:嫁さんそれには怒らず、寧ろノリノリ

*3:姫は水族館フェチのため。

*4:周期表が乗っていたから、てっきり元素一種ずつのカードだと思いきや、単なるクイズカードだった。よく見るとパッケージにもそう書いてある

*5:平日のアメリカの方、超自由気ままで最高です

*6:薪オーブンで焼く、凄まじくおいしいピザ