や、やばかった

今回の出張、かなりてきとうに準備したら、すごく重要なことを忘れてしまいました。
 
それは、お金をおろすこと
 
いやー。財布の中身見たら、347円しかないでやんの。切符はクレジットカードで買えば良いとして、お昼ご飯は? そもそも客先までのタクシー代、どうするの?

焦りました。とりあえず乗ってしまったんだから、東京駅まで待とう。いや、まて。静岡でのヒカリ乗り換え時に、おろしに行くってのは? 
 
・・・新幹線、途中下車不可なようで。
 
となると、東京駅乗り換え時に、八重洲地下のセブンイレブンでおろすしかない。でも乗り換え9分間にできるのかー?
とりあえず新幹線停車後、ダッシュしました。
降りて、新幹線改札口くぐって、地下に下りて、銀の鈴待ち合わせ前通過して、改札通って・・・
で、ありました! 郵便局! 新しく出来たのか、わかりませんが、予定のセブンより断然近いところにありました! 助かったー。
 
結局乗り換えは2分余っての余裕で完了。無事、出張に行けましたとさ。