結婚報告<今更

  てことで新婚旅行に行ったって報告通り、つい先月結婚しました。
  お相手は無論、科学っ娘! それも、大学院の専攻が「有機化学」の「有機合成化学」の「天然物」の「ポリフェノール」の「フラボノイド」の「フラボン」まで、私と共通テーマ! 化学屋じゃなくても「ポリフェノール」とか、「フラボン」・・・はイソフラボンとして聞いたことがあるんじゃないでしょうか。はっきり言ってこんなドマイナーな分野、被っていること事態、奇跡。凄いね、こりゃ。
  婚活していた私は当然下心持っていたわけで、でも下心持ってやったメールの内容が「樹脂カラムで・・・*1」「GCよりHPLC*2の方が・・・」と、超学術的。
 
  やっと色々落ち着いてきたので、早く引っ越しも完了させて昔のペースに戻りたいものです*3

                                • -

sent from W-ZERO3

*1:分離方法。充填剤の話してました

*2:共に、化学物質を分離させる装置

*3:ノエリ含め